オール電化は料金がお得

スポンサードリンク



広告やCMを見ると「オール電化にすれば料金がお得!」というキャッチコピーを必ず目にします。
それではなぜ、オール電化にするとお得になるのでしょう?

まず単純に、ガスの基本使用量を払う必要がなくなることで基本料金を電気のみに一本化できます。
ガスの基本使用量は各家庭の使用量によって、また地域によって異なりますが、概ね1,000~2,000円くらいになります。
具体的に知りたい場合は、ご自宅にある毎月のガスの検針票を見ると記載されています。

あとは、オール電化にするとランニングコストとなる電気料金が割安になります。
これまたCM等で「割安な深夜料金を使うから、電気代がお得!」という宣伝文句も聞いたことがありますよね。
この深夜料金ですが、本当にお得なんですよ。

私たちが普通に暮らしていて活動する時間帯は朝7時頃から夜11頃です。
当然、その時間帯には電化製品を使うことが多いため、電力使用量も多くなります。
その使用量の多い時間帯の電気料金は、1kwあたり大体20~30円くらいです。これも地域差が多少あります。
そして人々が寝静まり、電気の使用量がぐんと減る夜11時から午前7時までは深夜料金が適用されます。

深夜料金の1kwあたりの電気料金はなんと、7円余り。
深夜料金を活用するということは、それだけで日中と比べて電気代を4分の1~3分の1もカットできることになるのです。

ただ、日中の消費電力すべてを深夜の電力でまかなえるわけではありません。この深夜料金を活かせるのは主に給湯システムになります。
光熱費の大半は給湯に使われているといわれていますので、給湯システムだけでも深夜料金のご享受にあやかれるのはありがたいことですよね。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008