オール電化住宅専用ローン返済もラクラク

スポンサードリンク



住まいの増改築や新築の際に検討されることも多いオール電化。
しかし、設備費の予算を考えた場合には、ガス製品のほうがコストを抑えることができるのが現状です。
家を買う、というのは一生のうちで一番大きな買い物といえます。
増改築にしても規模によりますがかなりの出費が考えられます。。
当然ですが、理想には近づけたいけど、少しでも出費を抑えたい、というのは切なる願いでしょう。

そんな時に注目したいのが、「オール電化住宅専用ローン」です。
この制度、住宅ローンの一番の要である金利を優遇してくれる制度なのです。
例えば同じ借入額1,000万円でも、金利が違えば返済額は変わってきますよね。
ましてや住宅ローンやリフォームローンは借入額が高額で数百万~数千万円にも及ぶもの。
ほんの少しの金利の差でも返済額にはかなりの影響がでます。

「オール電化住宅専用ローン」で優遇される金利は金融機関によって異なります。
少ないところで0.1%から、すごいところでは1%前後も優遇している金融機関もあります。
たとえ0.1%の優遇でも、総返済額は数十万から数百万も減らすことができるのです。
高額な借り入れですから金利って、すごい力を持っているんですよね。

「オール電化住宅専用ローン」を取扱っていない金融機関もあるので注意が必要ですが、大手銀行だけでなく信用金庫やネットバンクでも取扱いを始めています。
管轄の電力会社に問い合わせることで取扱い銀行をチェックすることができます。

「オール電化住宅専用ローン」で金利優遇を受ければ、ネックになっていた初期投資への負担も軽減されます。
更には、オール電化にすれば火災保険も優遇されたり、ランニングコストが抑えられたりもするわけです。
お得な制度をフル活用してオール電化住宅を考えてみてくださいね。


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008