IHクッキングヒーター もう鍋を選びません

スポンサードリンク



12月なるとぐっと寒くなってきます。
いよいよ冬本番!そんな季節です。

おでんにキムチ鍋、ちゃんこ鍋・・・など、冬の時期に大活躍するのが土鍋ですよね。
オール電化にはとっても関心があるけれど、IHクッキングヒーターじゃ土鍋は使えないものねぇ~・・・。
そこがネックになってオール電化を躊躇してしまうのは凄くもったいない!!

確かに、IHクッキングヒーターには使える鍋と使えない鍋があります。土鍋もそのひとつとされてきました。
しかし、普及率は増える一方のオール電化住宅やIHクッキングヒーター。
今では、専門店にいかなくてもホームセンターなどでIH対応のお鍋を購入することができるようになりました。
その中に、土鍋もちゃんとあるんですよ。

でも、そうなると結局お鍋を買い換えなくてはいけないんでしょ?
という不満の声にお答えして、最近では、お手持ちの鍋をすべて使えてしまう画期的なIHクッキングヒーターが登場してきています。
オールメタル対応のIHクッキングヒーターなら、今までタブーとされていた銅やアルミ素材の鍋も使えるようになりました。
お鍋って、そうそう壊れたり痛んだりすることがないため、長年使っているものも多く愛着がわいてくるものです。
それを従来どおり使えるのはうれしいですよね。
「メタル」ではない土鍋は、やはり買い換えるしかないかというと、そんなことはありません。
加熱箇所が3口以上ついているIHクッキングヒーターの場合、1口だけ発熱の仕組みが異なる「ラジエントヒーター」になっているものがあります。
このラジエントヒーターは調理器具を選びません!ですから土鍋はもちろんのこと、網でするめやお餅をあぶることだってできてしまいます。

IHクッキングヒーターは調理器具を選ぶというのは、もう過去のことになりつつあるようですよ!


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008