オール電化マンションは新しいマンションの形

スポンサードリンク



これから新居を購入しようと考えた場合、まずはじめに「戸建て」か「マンション」かの選択をされる方がほとんどだと思います。
戸建てを選択した場合、ある程度自分の希望を盛り込んだ設計が望めます。
マンションを選択した場合でも、立地や間取りはそれなりに希望に沿ったものを選ぶことが可能です。
しかし、設備面ではすでに用意されているものを受け入れるしかない状況にあります。

今では、これだけ普及が広まっているオール電化システムではありますが、マンションを選択した場合には泣く泣くオール電化をあきらめざるを得ないのが現状でした。
そんな悔しい思いをしたマンション居住者の声を反映させて、最近増えてきているのが「オール電化マンション」です。
一棟すべてのエネルギー源がオール電化になっているマンションです。
最近では、マンションの物件を探されている方の約8割がオール電化を希望しているというデータもあります。
マンションで、かつオール電化を求めている声は多いのです。

オール電化マンションは、従来のマンションよりも建築費が高そう?!というイメージがありますが、実際にはさほど変わらないそうです。
オール電化マンションだからといって、販売価格が電気・ガス併用型のマンションに比べて高くなるということはないのです。

それに、オール電化マンションを選択することでうれしい特典がついてきます。
火を使わないオール電化住宅ですから火災が起こる可能性が格段に減ります。
そこことが考慮され、各保険会社で火災保険の掛け金が割安になる「電化住宅専用火災保険」というのを設けています。
マンションという大きな買い物をして、何かと出費が増えるので出費を抑えたいときにこの火災保険は朗報ですね。

今まで、我が家はマンションを希望しているからとオール電化をあきらめていた方も多かったはずです。
今から物件をお探しの方は、是非「オール電化マンション」を検索してみてください!


Google




CmsAgentTemplate1001-1005 ver1.008